■2009年8月の一言■
8/31 暑い夜を少しでも冷まそうと、奥さんがテレビショッピングでサーキュレータ(扇風機)を購入してました。最近の機種は機能はすごいですね・・・。左右だけじゃなく、上下にも動くんです。若干その動きが「気持ち悪いかも」と感じることはあるのですが、さすが風通しはよくなり快適なのです。(裕幸
 
8/27 暑い毎日が続いていますね。汗だくで帰宅した僕の顔を見るなり「抱っこしなさいよ〜!」と泣いてせがむ娘。汗をふく間もなく汗まみれで泣く熱源を抱っこすると、これがまた暑い… 再会の喜びのダンスを踊り、二人してさらに汗だくになるのでありました。(木村
 
8/24 子どもも5歳になると「親の知らない一面」を持つようになりまして、普段はダレダレなくせに、意外なところでしっかりしていたり、恥ずかしがって挨拶もしない面もあれば、物怖じせずにあれこれ話しかけてる一面があったり、驚くこともたくさん。とはいえ、相変わらず「パパぁ〜、歯磨きできない。てつだって」と甘えてきたり、うまいこと使い分けてんな・・・と強かさに感心するばかりです。(裕幸
 
8/20 東京出張中に子供服のお店を発見!飛び込みで入ってみたところ、とっっってもラブリー!!フェミニンなかんじの服を娘のお土産に選びました。娘にデレデレの私はこの服屋に通いこんでしまいそうな予感がします。こうして出張中の楽しみに子ども服選びが加わったのであります(
 
8/17 暑くなってくると素麺がおいしいですね。喉越しがいいので食べやすく、つい昼食の素麺率が上がってしまいます。子供の頃家で食べていた素麺には缶詰のミカンとサクランボが入っていたのですが、他では見かけません。そんな食べ方をするのはウチだけなのでしょうか??(木村
 
8/13 梅雨は明けましたが時に不安定な天候で、自転車通勤者には、自転車か徒歩+電車かの選択に迷う朝が増えました。でも、やっぱり「体力付けるため」「駅まで歩くのは面倒!」などの理由から自転車を選ぶことが多いんです。すると、不思議なことに帰る頃には降っていた雨も止み、その隙に自宅まで到着できたりして、運がいいなあ・・・としみじみ感じるのです。(裕幸
 
8/10 家のベランダでは子ども達がビニールプールを広げて夏を楽しんでいます。私も一緒に入る時は温泉の素をこっそり入れて冷泉を楽しんでいます。極楽、極楽(
 
8/6 少し前に、あるイベントでフラを踊りました。本番までの間、一緒に踊る仲間と踊りを合わせる練習をしたり、イベント当日まで毎晩奥さんと特訓したりして、学園祭気分で楽しかったです。みんなで力を合わせて一つのものを創るのは、いくつになっても楽しいものですね。(木村
 
8/3 この間、ちょっと京都へ遊びに行ったんです。高速を利用して約1時間で目的地へ。その数日後、出張で名古屋へ。京都まではわずか20分弱。当たり前ですが、やっぱり新幹線は速いですよね・・・。途中、名神と平行して走る区間があるんですが、軽々と車を追い越していく新幹線に今更ながら尊敬の念を抱きました(笑)あ、飛行機はもっと速いですね。(裕幸
 


戻る