■2009年4月の一言■
4/30 8年ぶりの引越しにてんやわんやしています。仕事のスケジュールが確定した後に引越し日が決まるなどどたばたで、あっという間に毎日が過ぎていきます。とはいえ、旅行好きな私達家族にとっては、引越しというのも“大きな旅行”と言えなくもありません。わくわくドキドキしながら新鮮な生活を楽しめそうです。(裕幸
 
4/27 息子のマイブームは、おっちゃんです。おっちゃんが大好きです。友人に鎌倉の大仏の人形をいただきました。息子はその大仏を「おっちゃん」と呼び布団の中で握りしめ寝て、朝は大仏に挨拶をしています。それくらいお気に入りです。ミッキマウスや、アンパンマンの玩具もあるの中で、なぜそれ?しかも、そのおっちゃんパンチパーマよ!(
 
4/23 近所に新しいスーパーがオープンしました。オープン初日に娘と張り切って買い物に行ってきました。こういうシチュエーションは俄然燃えますねぇ〜。「ティッシュが安い!」「醤油が安い!」「紙おむつが激安だっ!!」と走り回り結構疲れましたが、たくさんの戦利品を抱えて家路に着くのって、何だか誇らしいのでありました。本部から応援にきたであろうスーツ姿の男性店員さんが、あまりの熱気にビビッていたのが、かわいかったです。(大門
 
4/20 昨年、飛行機にいっぱい乗ったご褒美に、航空会社からラウンジを自由に使える権利をプレゼントしてもらいました。出発前、すわり心地のいい椅子でパソコンを叩きながら、ゆったりとコーヒーを飲むのが習慣になりつつあります。東京の羽田空港などではLANも使えるので、とっても使い勝手のいい“オフィス”になりつつあるんです。仕事もはかどるし、有難く、嬉しいです。(裕幸
 
4/16 最近、息子にパパ君と呼ばれます。パパを名前と思っているのでしょうか?パパ君と呼ぶ姿を見ると微笑ましく思います。ちなみに、ママのことをママ君と呼んでいます。こちらは微笑ましいというより、笑えます(
 
4/13 花粉が飛ぶ中、マスクをしながら川べりを散歩しています。空が少しずつ青さを増し、土手なども緑が多くなり、確実に春が近づいているなあ・・・と実感しています。でも、天気の移り変わりが激しく、なかなか晴れの休日にはめぐり合えていません・・・。あったかくなったら、あちこち出掛けたいですねー。(裕幸
 
4/9 4年前にオーストラリアで手に入れた革のサンダル。底の減りを修理を出そうとしましたが、特殊な作りをしていたようで修理を断られ手放す覚悟をしていました。しかし、修理ができるところを見つけたのです!さっそく修理にだしたところ、そのサンダルの新品の購入価格と同値段の修理費の見積もりが。新品買えるじゃん!と心の中でつっこみながらも、お気に入りのサンダルを、また履けることになり嬉しい気持ちなのです。(
 
4/6 アンケート用紙などによく書かれている「未婚」「既婚」という文字。私これに小さく抵抗しております。ご存知のように現在は既婚ではありません。されど未だ結婚したことがないかというと、そうではありません。何かピッタリはまる言葉はないものかと考えならも思い浮かばず、未婚と既婚の項目の間に○をつけるというかなりしょぼい抵抗をしているのでありました。(大門
 
4/2 どうも私はラーメンが好きなようで、出張先でもご当地ラーメンを食すことに血道をあげる今日この頃です。福岡へ行けば博多ラーメンが、東京には全国各地のラーメンが集まっているわけえすが、名古屋にも「台湾ラーメン」というご当地ラーメンがあるのです。いつも、つい店に足を運び、独特なピリ辛ラーメンを食べては幸せを満喫しています。(裕幸


戻る