■2009年3月の一言■
3/30 我が家の息子は、ものすごい甘党です。ケーキはホールごと食べたいと思っているような男です。私の友人が、「おいしいから皆で食べてね」と送ってくれたケーキを、冷蔵庫に入れておいた私がバカだった・・・翌日跡形もなくなっていることに気付いて、ショックを受けていると息子が「家族を代表して言っておく!おいしかった!!」と言って立ち去っていったのでした。どうよ?(<a href="http://blog.livedoor.jp/cs_daimon/">大門</a>)
 
3/26 これを舐めているとインフルエンザにかかりにくいという飴を見つけました。そんなすごい飴があるんだと、飛行機や、新幹線などの密閉空間にいることの多い私は、さっそく使ってみました。効果は・・・・。今のところはインフルエンザにはかかっておりません。人体実験中であります(笑)(
 
3/23 名古屋で出張中、運河(?)川(?)に沿って歩いていると、材木工場が並んでる一角に出ます。うちの実家は昔、材木を扱っていたので、その木の匂いや木組みを見ると、とっても懐かしい思いに駆られました。意外に匂いなどは記憶にとどまっているものなんですねえ。(裕幸
 
3/19 宝石サウナという魅惑の言葉に誘われて、近所のスパ施設に行ってきました。メノウや水晶、アメジストが敷き詰められた上に寝転がるというとても贅沢なサウナ♪サウナ自体はそんなに高温ではないので、汗はジワジワと出てくる感じですが、「アメジストの上に寝ているのよ」という感覚がたまらなくて、かなりの長時間寝転がってしまいました。少々立ちくらみがしたことは、言うまでもありません。(大門
 
3/14 ボールペンで書いた文字をゴムでこすると消えるというボールペンを見つけました。もともと文房具好きな私はこれにはまりまして、24色集めてしまいました。ノートにいろんな色で書き込みして楽しんでいます。もっかの悩みは灰色の使い道なのであります(
 
3/12 雨の日の空港にて、飛行機のエンジン脇の席に座って外を眺めていると、地上に渦が出来ているのを発見。エンジンが水平方向に回転しているのに、垂直方向に渦ができるなんてびっくり!としばし眺めていました。しかも、雨が強くなると、その渦から水滴がエンジン内に吸い込まれていく様子も発見!小さな竜巻現象に遭遇し、機内で密かに興奮しておりました。(裕幸
 
3/9 娘のお宮参りに行ってきました。お参りに行く道中からご祈祷の間ず〜っと寝ていた娘ですが、記念写真を撮る時にはバッチリ目を覚ましてニッコリスマイル。将来は女優かモデルの線が濃厚だなと思うバカな親なのでした。(木村
 
3/5 我が家の王子様である孫が泣き叫ぶと、娘・婿・私・息子が、しもべのように動き回ります。とあるテレビ番組で、赤ちゃんの耳元でスーパーのレジ袋をシャカシャカと鳴らすと、泣き止むというのをやっていたらしく、しもべランク最下位の息子がやってみました。速攻で泣き止みました。我が家の王子様は、意外と安い男のようである。(大門
 
3/2 友人宅に遊びに行った時にブルーの瓶が何本もおいていました。なんでもブルーの瓶に入れた水に太陽光を浴びせたブルー・ソーラー・ウォーターを作っているとか。この水でいれるお茶は美味しんだよと友人は言います。たしかに美味しい気がする(本当に美味しいか、どうかは、ちょっと自信が無いです(笑)(原)
 


戻る