■2008年7月の一言■
7/31 息子のワンパク度がパワーアップしてきました。走ったり、高いところから飛び降りたり、常に動き回っている息子にパパはついて行くのが精一杯。朝から玉の汗を流しております。常に汗だくの息子は夕方になると剣道部のにおいがしております(
 
7/28 いつもセミナーに使っているホテルに5,6年ぶりに宿泊しました。部屋に入るとホテル特有のエアコン臭が漂い、「ああ、なんか、ホテルだ・・・」としみじみして嬉しかったのです。ホテルにはいつも泊まっているのですが、いつもは比較的新しいホテルに泊まることが多いので、この感覚は久方ぶりで、かつてのサラリーマン時代を思い出しました。ただ、朝食バイキングを食べ過ぎてしまって朝からカロリーオーバー。やはり朝食の付いていないプランにしようと思いました。(裕幸
 
7/24 空港のお土産やさんで、美味しいスイーツと出会うことが多いです。前回、東京出張に行った時に、とっっっっても美味しいチーズケーキに出会ったんですね。直感で選んだんですが当たりでした。自分偉いと思いましたね(
 
7/21 このところ、娘が水差しからお茶をコップに入れてくれるようになりました。「はい、パパ、お茶入ったよ。飲み。」とニコニコしながら声をかけてくれるのは至福の喜びです。成長したなあ・・・と目を細めると同時に、こんな時間もあっという間に過ぎてしまうんだろうな、と思えば、焦燥感も少し。相変わらず拭われるほっぺですが、今のうちにたっぷり吸っておかなければ・・・と思うのです。(裕幸
 
7/17 息子(乳児)の、ただ今のフェィバリッドテレビ番組は、“いないいないばぁ”“お母さんと一緒”“大奥(再放送)”である。(なぜ大奥???)特に大奥は釘付けでみている。大奥をみている最中、時折、不思議な顔をして振り返る。「ああ、あれは悲しくて泣いてるねん」と解説をすると、一言 「ほぉー」と言い、また番組にを見ている。きっと、なにかを理解したんだろう(
 
7/10 このところ、なぜか寝る前は娘とかくれんぼ兼追いかけっこが習慣となってしまい、仕事をしていようが、出張の荷物をパッキングしている最中だろうが、「パパ、隠れてるから見つけて〜」という声が聞こえてきます。仕方がないなあ、と思って探しに行くんですが、そこは狭い我が家。隠れる場所は数箇所しかなく、あっさりと娘を発見。もっとも娘も、隠れている間中、「パパ、ここよ〜分かる〜?」と言い続けてるのですから・・・ま、あとは演技力の勝負なのです。(裕幸
 
7/7 妻の携帯は美輪明宏さんの画像を待ち受けにしている。(妻は友人から「この画像を待ち受けにするとミラクルが起こるらしい」と教えてもらいもらったらしい)息子(乳児)は、その美輪さんの画像を指さして、なぜか「ワンワン、ワンワン」と言う。なぜなんだろう?(
 
7/3 最近晩酌時によく飲んでいるガスウォーターは近所のコンビニでまとめて購入しているのですが、先日までは2列だった陳列が、ある日から4列へと倍増されておりました。纏め買いといっても6本ほどなのですが、もしかしたら、俺のせい?俺のお陰?などと思って、むふふふふーと思っております。飽きたら、ごめんね・・・。(裕幸


戻る