■2005年7月の一言■

7/31 暑い日が続きますね。うちの奥さんは怖い話が大好きで、先日大量にその手のコミックを買ってました。仕事部屋の本棚にあるので、ついつい手にとって読んでしまうのですが、夜中にそんな怖い話を読むとかなり涼しい気分になれますね。ほんま、読むんじゃなかった・・・。今夜ちゃんと眠れるかどうか自信ありません・・・(裕幸

7/28 夏のコンビニは、ついついアイスクリームのコーナーに足を運んでしまいます。最近は、白くまアイスがお気に入りで、ついつい手を伸ばしがちです。鹿児島の本場の白 くまを食べてみたいものです。()

7/27 以前に比べたら酒量はめっきり減りまして、家では滅多にお酒の類を口にしなくなりました(出張先でも)。とても健康的な日々を送っています。でも、時々、無性に飲みたくなる日がありまして、これは「お酒の天使が降りてきたんだ」などと思ったりします。そういえば、普段は甘いものもほとんど取らないんですけど、時々やはり心が熱く求める時があるんですよ。そういう時はシュークリームかショートケーキをほおばるようにしております・・・。(裕幸

7/26 お腹がすいて目覚める子どもに合わせて、朝は早くから散歩にでかけます。通勤中のビジネスパーソンに混じってテクテク歩いていると、時折自分が何者か分からなくなったりしますね(^^)でも、夏の朝の空気はとても新鮮で瑞々しく、いい一日が始められそうな気分でいっぱいになります。それに公園でセミの声を聞きながら歩き回っていると、僕の小さい頃の記憶も蘇ってきて楽しくなって、ほんと素晴らしいですね。(裕幸

7/25 ビールがおいしい季節ですね(喜)一日の仕事を終え、熱いお風呂に入り、冷た〜いビールを飲んだら・・あああああもう最高! 子供の頃、大人がビールをおいしそうに飲んでいるに憧れませんでしたか?あんな幸せそうな顔するんだから腰が抜けるぐらい美味しいのだろう・・って。大人になってよ〜く理解できましたよね。しあわせ!(笑)(吉原

7/23 最近、足裏マッサージを受けるようにしています。マッサージしてもらうことで、自分では気付かない身体の疲れを発見することができます。マッサージしてもらっている時は、どこか悪い所が見つかったらどうしようと心配でドキドキしていますが・・・。でも、マッサージしてもらうと、足の血行がよくなってポカポカするんです。それが嬉しいので、しばらく続けようと思っています。(上田

7/21 暑い夏、涼感をと思いまして、風鈴を吊しています。カラン、カランと涼しい音が鳴ります。風が強い日にはカラカラカラ・・・と壊れた機械のように鳴り続けます。近所迷惑が気になり冷や汗がでてくるので、風鈴が鳴らないようにお家にいれます。ある意味、涼感を得る役目を果たしてるのかも。(原) ビールが美味しい季節。自宅のベンチに座って、ベランダで栽培しいるプチトマトを見ながらビールサーバーでついだビールをゴクリ!夏だなぁって感じます。ベンチに座って風をあびながらボーっとしていると夏の情趣を感じます。()

7/18 最近、岩盤浴に通っています。日常かく汗とは違って、汗をかいてもベタベタしないと聞いて「本当かなあ?」と思ったのですが、ベタベタしない汗というものを体験してみたくなって行ってみました。本当に、汗をかいてもその後さらっとしています。それに、行くと身体が軽くなった気がするので続けています。今はどこに行っても冷房が効いているので、岩盤浴で身体を「解凍」するのが楽しみになっています。(上田

7/17 久し振りに歯の検診に行って来ました。私は、もともと虫歯になりやすいので、年に1回くらいは検診を受けるようにしていて、ブラッシングの指導もしてもらったりします。今回も、「虫歯が見つかったら嫌だなあ」と思いながら行って来ました・・・。その結果、今回も無事「虫歯なし」ということで本当にほっとしました。いくつになっても歯の検診は緊張するものですね。(上田

7/15 今回の東京出張はとても涼しくて、湿気はあるものの過ごしやすい日々が続いてます。心地よいのは嬉しいのですが、もうすっかり夏仕様で準備していたので、少々肌寒く感じる今日この頃。風邪を引かないように注意してます。(裕幸

7/14 大阪で行ったワークショップ後、来てくださった皆さんと、打ち上げをしました。楽しかったので、ついつい話し込んでしまい、打ち上げ会場をでた出たのが11時半。帰宅する為、地下鉄につくと「千里中央行き最終です」のアナウンスが・・・。いや、久しぶりに走りましたね。結構早く走れるもんだと思いました。(

7/13 名古屋〜東京出張の合間に、一泊だけ実家のある浜松に帰省しました。温泉にウナギに焼肉にマッサージと至れり尽くせりな休日を満喫致(^^)気分も体もリフレッシュして、今日から東京にて頑張ります。(裕幸

7/11 最近夕立が多いです。今日は車に乗っていたのですが、あまりに激しい雨で思わず車を停めました。すごい雨です。まるでスタンドの洗車機の中にいる見たい・・・そういえば子供の頃スタンドで、父の車に一人残って洗車機の中に入ったら、あまりに恐くて泣いちゃったなぁ(笑) (吉原)

7/9 イカスミパスタを食べてるとホワイトニングしたばかりの歯が真っ黒に・・・・。こんな歯で面談カウンセリングに行くと、お客さん、びっくりするだろうなぁ〜。いかへん、いかへんと一人つっこみ。()

7/7 大阪は梅雨の谷間で爽やかな一日でした。雨は雨の良さがありますが、こうした晴れの日は、これまた明るい気分になって楽しいものです。乳児と手を繋いだまま少し遠出(といっても普通に徒歩20分くらいのところ)したんですが、さすがに奴は疲れたようで、帰りはベビーカーでぐっすりでした。(裕幸

7/5 小雨の中、名古屋に送る荷物(ダンボール)を持ってコンビニに向かいました。中の資料や機材が濡れないように気をつけながら。その日は背中にいつものカバンを背負い、手には別の荷物が入った紙袋を持っていたのですが、案の定、宅急便の手配をしてコンビニを出ると、その紙袋を忘れてたんですね。慌てて取りに戻って無事発見されたので一安心なんですけど、最近、何かと手荷物を忘れることが多いんです。あと背負ったカバンのチャックが開けっ放しとか。幸い大事には至ってないんですけど、後で冷や汗かくことが多いんです。蒸し暑い季節に涼しい気分は味わえますが・・・(笑)(裕幸

7/3 最近は朝乳児に起こされることが多いんです。今日も「うーっ!」とか「ぱぱー」とか「まんまー」などの声が響いていて、リビングの真ん中でちょこんと座って待ってました。なんともかわいらしくて、その勢いでてくてくお散歩へ。朝の公園はとても静かでブランコも独占できました。(裕幸


戻る