■2004年12月の一言■

12/30 本日が今年最後の更新となります。1年間、本当にありがとうございました。たくさんの皆様にご利用下さいまして、本当に感謝しております。スタッフを代表しまして心から御礼申し上げます。来る2005年が皆様お一人お一人にとって素敵な一年になりますことを願っております。また、そのために少しでも私達がお役に立てましたら幸いです(裕幸

12/27 乳児標準時間にて生活していると、世の中の動きに疎くなるものでして、気が付けばもう年末です。今日も、普通の日曜日のような気分でカウンセリングをしていると、お客さまから「良いお年を・・・」と。改めて「そっかー、もう、そんな時期なんだ・・・」とカレンダーを見ると今年もあと5日で終わりなんですね・・・。(裕幸

12/26 今までケジュール管理はずっとザウルスというPDAでしていたのですが、不便な点があったので紙の手帳にしました。どんな手帳にしようか?と色々本屋さんを見ていたら今は手帳ってものすごい種類があるんですね。びっくり!「手帳で人生が変わる!」と言わんばかりの充実ぶりです。その中でお気に入りを見つけたのですが・・・まだ使いこなせていません。人生の達人になるために毎日手帳とにらめっこしたいと思います。(成井

12/25 昨日、関西某FM曲がヘビーローテーションdayだったので、私の青春の一曲をリクエストしたところ、なんと見事オンエアー、しかもメッセージを読んでもらえました(^0^)嬉しくって、曲がかかった瞬間、涙が出て感動しちゃったよ(^^;ハッピーハッピー。今日もハッピー続くように・・・と。(きの

12/23 そろそろ年賀状の準備をしないと〜。とまずは今年貰った年賀状の整理を始めてみたのですが、たった12ヶ月前のことでも「懐かし〜!!!」と心が奪われてしまってなかなか作業が進みません。・・・というかまだ年賀状すら買っていません。また今年も年を越しながら泣きながら書くはめになる予感がしてきた今日この頃です。(成井

12/21 一年前の「今日のひとこと」で一度書いたことがありますが、クリスマス時期になると、日本中がいろんなあかりのオブジェを作り、飾ってにぎやかになりますよね。我が家の付近でもプチルミナリエが発生いたします。一年前は5件のお宅でみごとに飾りたてていました。だけど今年。9件に増えてます。ええ、数えましたとも。ものすごい何もない田舎なのに、通るたびにカメラ小僧を発見いたします。。。なんだか嬉しいです。(小川

12/20 変更のお知らせをどこまでしたらいいのか分からないし、その作業も面倒だし〜。という理由で私のケータイ番号はほぼ7年間ずっと一緒です。本当は別の携帯会社に変わりたい気持ちもあったりします。でも先日、2年ほど連絡をとってなかった友達から突然電話がかかってきました。「変わらない」というのも悪いことばかりではないようです。(成井

12/18 今月に入ってから遅ればせながら紅葉を見に京都に行ってきました。その次の週は寒さに震えながら鳥取の温泉に入り、その最中山の中では花粉が舞っていたのかくしゃみがとまりませんでした。そして今度は友達と神戸ルミナリエを見に行きます。秋なのか?冬なのか?春なのか?クリスマスなのか?なんだか季節感がない日々を送っている今日この頃です。(成井

12/16 今年はもう12月だというのにまだ暖かいですね。4日ほど東京に行っていたのですがコートを着て行ったので歩きながら汗をかいてしまいました。なんて油断していたら風邪を引いてしまいました。みなさまもお気をつけくださいね。(岡田

12/13 福岡は二回目なんですが、どうも、馴染みのある街に見えて仕方ないんですよ。言葉(博多弁)は使いこなせませんが、街並みといい、雰囲気といい、行ったことのない場所でも地図もなく、何となく辿り付けてしまうんです。相性が良いんでしょうか・・・。うーん。でも、関西はもちろん、東京でも名古屋でも同じような感覚になることがあるんで、要するに旅人気質ということなんでしょうか・・・。いや、それにしても・・・堂々と歩けてしまうんですよ・・・不思議です。(裕幸

12/9 来年に向けて。ビジョンマップ!!とは行かないものの、欲しいものを部屋に張ってみました・・・でも、残念ながら絵なんですよね。。。(;;)早く写真だけでも手に入れたいと思う今日この頃です。(渡辺

12/6 朝寒いので、布団の中に包まっている時間が好きです。ポッカポカしている柔らかい感覚の中で、「後3分だけ、布団の中で・・」と思いながら10分、20分と時間が過ぎていきます。休みの日は、後3分・・どころか、1時間でも2時間でも、ポッカポカの中で入れるのでとっても幸せ。(

12/3 年末ジャンボ宝くじを買いました。カフェで彼女と、1等賞の2億円が当たったらどうするぅ?と夢があるお話しをしていました。彼女が2億円当たったら、今僕が欲しがっているドラクエ8(¥9000円くらい)を買ってくれるそうです。(笑) (

12/2 久しぶりにお気に入りのカフェに家族揃って食事に出かけました。子どもが生まれるまでは頻繁に食事に出かけてたのでちょっと懐かしい気分。でも、無邪気な家族が一人増えてのカフェタイムは以前にも増して面白く、かつ、まったりしたものになりました。元々こういうの好きなだけにこれからハマってしまいそうです・・・。(裕幸


戻る