■2004年6月の一言■

6/25 友人から美味しいヨーグルトをいただいたんですね。口にいれるとはぁ〜って感じになってしまいます。美味しいものって癒されますね。最近癒されやすくなってきたような気がします。ちょっとしたことで癒されてしまうんですよね〜。安い男なのかな???いやいや癒され上手はいいことです。(

6/23 大阪はとっても暑いです。梅雨がこずに夏になってしまったと思うくらい暑いです。我が家では早くも扇風機とクーラーが活躍しています。扇風機やクーラーがなかった時代ってこの暑さをどうしてたんでしょう?風鈴なんかは涼しく過ごすための工夫なんでしょうが温度は変わらないですものね。昔の人って、えらい!!!(

6/22 台風が通過していきました。ちょうどお休みだったので、のんびり窓の外で風や雨が舞う様子を眺めていました。こんな日に仕事や所用で外出していた方は大変だったろうなあ・・・と思いながら。ご苦労さまでした。(裕幸

6/21 子どもの成長て早いですよね。昨日まで出来なかったことが、ある日突然できるようになってびっくりさせられます。表情もどんどん豊かに、意思表示も少しずつするようになってきました。日々かわいさが増し、それにもまして面白さ急増中です。(裕幸

6/19 梅雨のはずなのに、晴れた気持ちよい天気が続きますね。そのまま真夏がやって来そうでワクワクします(ちょっと体型的には微妙だけど)。毎年夏になるとソフトクリームやスイカやスターバックスのマンゴー・フラペチーノなど、やたらマイブームなものが出てくるんですけど、今年はロッテのアイス、クーリッシュに決まりそうです!(裕幸

6/17 子どもが生まれて3ヶ月。それまでと随分と生活スタイルが変わりましたし、カウンセリングにもまた変化がありました。今までは想像するしかなかった父親の気持ちや、親から子どもへの感情について、しっかりと認識しながらお話を伺うことができるようになりました。子どもが成長するたびに、その理解も深まると思いますし、この仕事は経験を積めば積むほど面白いなあ・・・と実感しています。(裕幸

6/14 ダイエットを始めて2ヶ月で7.5キロ減。心理学の本よりダイエットの本をだしたほうがヒットするのでは?そう思いはじめてきました。心理パターン的に見ると保護されていない、守られていない感じがする時太りやすいという統計がでているそうです。心理学って奥が深いですね。(

6/10 東京・名古屋・大阪・福岡とカウンセリングサービスの活動範囲も広くなりました。これも一重にカウンセリングサービスのサイトを応援してくれいる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。(

6/9 梅雨入りした関東は日曜から雨が降ったり止んだり変わりやすいお天気です。雨が止んだところで買い物に出掛けたところ、帰りにポツポツ振りだし途中からドシャ振りに変わっていきました。遠くまで足を延ばしていたので走ったところで濡れるのは必至。 腹をくくって雨に打たれながら「生きとし〜生ける全てのものへ〜♪」と口ずさみ、気分はすっかり森山直太郎に。(高野

6/7 入梅ですね・・・。この時期、じめじめして、蒸し暑くて、うっとおしくて・・・という日々が続きますが、これをどう楽しんでしまおうか???なんて考え始めてみると、今年は違った梅雨になるかもしれません。とはいえ、沖縄地方はもう梅雨明けも近いでしょうし、北海道は梅雨がなかったり、はたまた海外に住まわれている方はまた関係ないんですよね・・・。季節の話題は難しい。(裕幸

6/5 今時の大阪は、暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすい気候です。そのせいか、多分深い睡眠がとれてると思うんですよね。結構少ない睡眠時間でも快調なんです。この気候がずっと続けばいいのになー(

6/4 今年の年賀である人から「今年の私の目標は原っちを温泉好きにすることです。」と書かれてました。「そんなことは、まずないない」と笑いながらその年賀を見てましたが、今年にはいって半年でその人の目標は達せいされそうです。ああ・・・なんて影響されやす僕(-_-;)(

6/3 最近むしむししてることが多くなりましたね。暑い暑ーーい夏・・・の前につゆがやってきますので、この暑さをいっそううっとうしいものにしてくれます。私は冬は活動しますが、夏は本当に駄目なんですよね。ものすごく暑がりで、汗っかきのくせに・・・・・・・・冷え性なんですぅぅぅぅ(T_T)(T_T)(T_T)だからめちゃんこ暑い日に、暑いからと冷房のかかったとこに入ると、入った瞬間はいいんですが、すぐに寒くなって、おまけに肩が痛くなるんですぅ〜。困ったもんです。。。(小川


戻る