■2004年4月の一言■

4/29 普段、サプリメントはよく摂りますが、薬はほとんど飲まないんですよね。そのお陰なのか、先週体調を崩したときにお薬の凄さと有難さをとても感じました。熱も下がるし、喉の痛みも引くし、ほんと助けられました・・・。製薬会社にお勤めのお客さまも何人かいらっしゃるので、今度お会いしたら尊敬の目で見てしまうかもしれません・・・(^^)(裕幸

4/26 雨が降ると移動するのが億劫になるのですが、この時期、山などの緑はむしろ喜んでいるようで、名古屋から大阪に向かう車中で、青々とした緑に目を奪われていました。長良川の河岸の草原も、岐阜羽島を過ぎた辺りの霧の立ち込めた山も、関が原あたりの間近に迫った田畑もとてもきれいでした。出張慣れするとあまり車窓の風景に意識が向かうことも少なくなってたことに気付かされます。(裕幸

4/22 童謡の「春の小川」は東京の渋谷川を歌ったものらしいですね。僕はその渋谷川なる存在も全然知らず、「しぶやがわ」と読むんだろうか?などと考えてしまったのですが、それもそのはず川はほとんどがコンクリートに覆われてしまっているんだそうです。原宿の竹下通りの下にもその支流が流れているのにも驚きました。その川をもう一度、表に出そうという運動が盛り上がっているそうです。意外なところに意外なものが眠っているんですね・・・。(裕幸

4/19 肩こりがひどかったので、入ったことのない店でしたが、「きっとここは良さそう♪」という、根拠は無いけれど割と当たる私の勘を頼りに飛び込んで、マッサージしてもらいました。「リンパ、悪いね、からだ、足裏どするよ、脱いで下さるね」・・・わかるような、わからないような、一抹の不安を感じさせる日本語でしたが、マッサージの腕は、天下一品でした!!あぁ〜極上の幸せ♪♪私のお気に入りリストに加わる店を発見できました(北上

4/15 今日は、カウンセリングサービスのデザインをリニュアルしました。HPのデザインを作成している源河のセンスを絶賛しながら、HP立ち上げから現在までをなつかしく振りかえりながら、カウンセリングサービスを応援してくれている皆様の感謝を二人でお酒を酌み交わしながら話していました。
ホンマありがたいです。(^-^)

4/13 風邪などでお腹の調子が悪い時は(特に腸の辺りですね)、ミルミルを3本いっきに飲むといい、と教わりました。お医者さんが、自分が具合が悪くなった時にそうする人も多いとか。知らなかったです!ヤクルトとかもいいみたいです。今度試してみたいですが、私は『鉄の胃袋』と言われるほど胃腸が丈夫です。試す機会があまりないかも・・・あ、そういえば、子どもの頃よくミルミルを飲んでいたせいなのかしら???(北上

4/12 今回の名古屋出張はのホテルは25階のところに泊まっていたんですが名古屋の南側一面が見渡せるんです。夜になるとキラキラと宝石のような名古屋の町を見渡せてとても綺麗です。またもう一つ名古屋の町が好きになれました。(

4/11 原が最近飛騨高山に行き、高野がゴールデンウィークに長野に行くようですが、私もゴールデンウィークは、実家の長野に帰って妹と温泉旅行に行く予定。上高地の辺りにしようかな、と思って宿を探したのですが、ネットで探してもどこもいっぱい!あとはとんでもなく高いところしか残っていなくてあせりましたが、いろんな宿に電話しまくって、やっと「最後の一室です」と言われた宿をおさえることができました。ほっ。細かい予定はこれから決めますが、とりあえず一安心です。(北上

4/10 名古屋出張では1日のカウンセリングが終わったホテルの大きなお風呂に入浴剤をいれて、クラッシックのBGMを書きながらお風呂の中で本を読んでいます。ちょっと優雅な感じでいいでしょ(^^) ちょっとした工夫ですけど豊かな気分になれてます。(

4/8 年に一度の狂犬病注射を打った後というのに、うちのショコラは元気に跳ね回っています。中には痛みからぐったりしてしまう犬もいると言うのに・・・。ただ、こいつは犬の癖に他の犬や動物が怖く、動物病院の中ではぶるぶる震えながら僕にしがみついてきます。ほんと、マイペースというか、自分本位というか、むかつくときもあれど、やはりそのかわいらしさ、素直さにやられますね・・・。(裕幸

4/5 このところよく雨が降りますね。気温も上がったり、下がったりの日が続いていて、毎朝、カウンセリングに何を着て行こうか、考えてしまいます。今日は冷たい雨が降っていたので冬もののセーターにしたのですが、自分でも全然季節感がなくて、4月なんだ・・・て実感が全然ないんですよね・・・。日曜日なので公園では花見を楽しみにしていた方も多かったろうと思うのですが・・・。ただ、カウンセリングからの帰り、空を見上げると冬のように澄んだ空にきれいな月が輝いていて、ちょっと得した気分になりました。(裕幸

4/3 僕は食べ物にその時々のブームがあるんです。一度気に入ったものがあると、飽きるまで食べ続けます。これはかつての一人暮らし生活の賜物なのかもしれませんが、お腹が空いてくると無性に食べたくなるんですよね。因みに今は「豚どんぶり」と「ざるそば」で、時には両方一緒に頂きます・・・。ま、このブーム、たいてい1週間程度で収まるんですけどね・・・。なーんてことを書いているとやっぱり食べたくなってきてしまいました・・・。(裕幸

4/1 月日の流れがあっという間に流れていきますね〜。もう今日から4月です。そして、4/1というのは僕ら夫婦の4回目の「結婚式」記念日なんです。子どもが生まれてお互いすっかり忘れていたのですが、お義母さんに指摘されてハッと思い出しました・・・。まだ4年なのか・・・、ずいぶん経ったように感じるなあ・・・。因みに4/1はうちの娘の予定日でした。つくづく早く生まれてきたものだと感じさせられます・・・。もう少し詳しい話はこれをクリック→(裕幸


戻る