■2004年2月の一言■

2/29 4年に一度の2月29日。皆さんは何をして過ごされますか?僕は大阪にて、面談&講座&打ち上げをして過ごす予定です。とても特別な一日のような気もしますし、変に得した気分なんですよね・・・。3月ともなれば「春」ですが、一日、足止めされて、「のんびり行けよ」と促されているのかもしれませんね。了解。一日ゆったりした気分で過ごさせていただきます(^^)(裕幸

2/27 「誰に似てるって言われますか?」私の場合、第一位は持田真樹、第二位はさとう珠緒、昔は場外だったのに、最近第三位にあがってきたのが、「イチロー」(-_-;)ど、どの辺りがどんなふうに似てるんでしょう?!初めて言われた時は悪い冗談かと思いましたが・・・今日もまた言われてしまいました。ファンの皆さん、気を悪くしたらゴメンナサイ。私が言ったわけじゃありません!!(北上

2/26 ダンスを習っていた時、バランス感覚を鍛えていたなごりか、床暖房がなくて足もとが寒いからなのか、歯磨きをする時に、いつもつま先立ちしてしまいます。ひざ下の筋肉だけはだいぶ鍛えられていそうですが・・・これっていつかどこかで役に立つ時がくるんでしょうか??(北上

2/25 今日外を歩いていると、くしゃみと鼻水が止まりませんでした。そろそろ、花粉が飛び回るイヤ〜な季節がやってきますね。インフルエンザの流行もあり、大きなマスクをしている人も増えましたが、私もそろそろマスクで街を歩く日々がスタートしそうです(T_T)はっくしゅん!! (北上

2/23 最近炭酸ミネラルウォーターに「にがり」を入れて飲むことにはまっている、とプロフィールに書きましたが、ここのコーナーに以前書いた、購入したばかりの炊飯器と魚沼産コシヒカリ、ここにもその「にがり」を加えて炊いてみたら・・・さらに上をいくおいしさで、大満足(^^)もっと早くためせばよかったです。他のご飯がまずくて食べられなくなりそうなのが心配・・・(北上

2/22 愛犬ショコラの前で赤ちゃんの名前を呼ぶと、何故かものすごく興奮し、ガリガリと引っかかれます。夫が言うと、「言うな!」と言わんばかりに口唇をチュッと舐めてふさいでしまいます。早くもジェラシーなのか・・?本当のところはどう感じてるんでしょうね!(笑)(理加

2/19 今日の大阪はとてもキレイなお天気でした。そのままお散歩したいなあ・・・と思うくらい空が澄んでいて、風もとても気持ちよいのです。そんな気分でカウンセリングルーム入りすると、一足早い春眠の気が・・・。コーヒーを淹れて気分転換しましたが、うっかり陽気にだまされるところでした・・・(笑)(裕幸

2/18 本を持ち込んで長風呂を楽しみ、汗をたくさんかいて「今日の疲れは今日のうちに!」を実践するのが最近の習慣です。風呂から出ても体はぽかぽかのため外に出ても全然寒くありませんし、お肌はほんと、つるつるになって、妻が嬉しそうに頬をさすりさすりしてきます。(裕幸

2/17 寒暖の差が大きい毎日が続きますね。朝「今日もあったかいな・・・いい天気だなあ・・・」と思ってたら、帰りはぱらぱらと冷たい雨が降っていました。風邪を引かないように気をつけましょうね・・・。ただ、こういう時期は空が澄んできれいだったり、空気が新鮮だったり、木々が・・・うーん、うちの周りにはあんまりありません・・・など、けっこう美味しい思いができるものですね。(裕幸

2/15 山本宅に誘拐・・・拉致・・・いや、預かってもらっていたショコラが帰ってまいりました!1ヶ月半ぶりの感動の再会はあっけないもので「うーん・・・。もうちょっと喜んでくれよ」という感じで、僕としてはちょい不満気です。まあ、それよりも、ちょっと躾が悪くなってるような気がするんですけどねえ。食べ物、おねだりするし・・・。うーん。でも、まあ、かわいい・・・(^^)(裕幸

2/14 ちょっと不思議な話。カウンセリング中にふと「そうだっ!こういうことだったのか!」と気づいて、お客さまにお伝えしようとすると、ふっと忘れてしまうことがあります。1日1、2回くらい。そういうときに、なんだったけなあ・・・と無理やり思い出そうとせずに「す、すいません・・・今、いいこと思いついたんですけど、忘れちゃいました(笑)」と言うと、そのすぐ後に、お客さまが話される言葉の中に、忘れてしまったこと、そのものが含まれているんです。まるで、僕の気付きがお客さまの方にぽーんと手渡されたかのように・・・。(根本

2/13 今、私は幸せにまみれています。世間がバレンタインなのであちこちでチョコレートが大売出し中です。全て欲しくなります。あげることなんて考えません。自分が欲しいんです。そういえば小学校の頃男の子にチョコを渡しました。あの頃バレンタインのお返しは「マシュマロ」というのが定番で、袋一杯のマシュマロをもらいましたが、「マシュマロばっかりこんなに食えるけー!!」と心の中でつっこみをいれたことを覚えています。しばらくしてキャンディーになりましたが、飴ばかりもちょっと私は抵抗があり、クッキー説が流れたとき「ああ神様、これよこれ!!」と強く思いました。今、大人のバレンタインのお返しは、(高額)プレゼントを買ってもらう人が多いですね。お菓子を贈っていた男性の皆様、ご愁傷さまです。(小川

2/12 電子レンジでブロッコリーを温めると、ゆでたときには壊れない栄養素が97%も壊れてしまう、と新聞に載っていてビックリ!昔誰かから、電子レンジで野菜を温めた方がビタミンCは壊れにくい、と聞いていただけにショック!!あれはガセネタだったんでしょうか?!本当のところはどうなんでしょう?もっといろんな野菜での研究が進むのを待ちたいところです。(北上

2/9 8日は「東京国際マラソン」が行われていました。東京のカウンセリングルームが面している第一京浜国道はちょうどそのコースに当っているんですね。カウンセリング中に交通整理をしている笛の音が聞こえたので、窓を開けてみると、ちょうど先頭集団がすぐ下の道路を通過しているところに遭遇。お客さまと「おぉ!」と感動しながらしばらく眺めさせていただきました。生のマラソンランナーを見るのは初めてで、とてもとてもツイてますー。縁起物のように拝んでしまいました。ちなみにその頃、竹田は外に出て「沿道の観客」になって旗を振ってたらしいです(笑)(根本

2/7 編み棒を使わずに「手」編みしたマフラー、妹が欲しそうにしてたのでプレゼントしました。その隣でお母さんが、「もひとつ作れない?(^^)」。。。編物・手芸は大好きなのですが、仕上がった作品が手元に残ってないことが多いのです。余力があったら、自分用にも作ってみようかな。でも、編んでるうちに春になっちゃいそうですよね(^^;)(北上

2/6 毎年冬になると手編みにはまります。今年は、手編みといっても、本当に文字通りの「手」編みにはまってます。編み棒を使わず、毛糸を指にひっかけながら編んでいくのです。結構簡単で楽しいですよ。初挑戦だったのですが、テレビを見ながらマフラーが編めてしまいました!次は何を編もうかな〜♪(北上

2/5 カウンセリングには、北海道から、沖縄まで各地方のお客様がこられるます。このあいだは秋田の方とお話してたんですが、「大阪は雪が降らないんで、雪が降るって羨ましいです。」と僕が言うと、「ええ、でも降りすぎてドアが開かず、たまに2階からでなきゃいけないんですよ。」と・・・。羨ましいがってる騒ぎじゃないですね、失礼しました。でも、2階がないお家の方はどうしてるんでしょうね?(

2/2 このところ、だんだん温かくなってきて「春近しか?」なんて思ってしまいますが、まだ2月も初め、油断していると風邪を引いてしまいますね。不摂生がたたって毎年2、3回は風邪を引く僕も、今年はまだ1度も引いていません。フィットネスに通っているせいか、しっかり睡眠をとっているためか分かりませんが、なんだか嬉しいですね。妊婦が家にいますから、おちおち風邪も引いていられませんけどね。(裕幸

2/1 来週でおなかが9ヶ月に突入です。最近胃がつかえてつわりのような症状が出てきたので、妊婦になって食い気爆発中の私は、回数を分けて、本当に少ししか食べられなくて辛い日々です・・・。 早く産んで普通におなか一杯食べたい・・。それがもっぱらの願いです♪ あ、あとうつぶせになってアロママッサージを受けることも夢の一つです。妊婦生活もあとわずか、ゆっくりとした時間を今のうちに味わっておきます☆(理加


戻る