■2003年11月の一言■

11/29 家の近くにある串カツ屋さんに行ってきました。車えびから始まるお任せコースが美味しい上に普通の串カツ屋さんとは違ってワインが似合う雰囲気ってのも気に入りました(関西で串カツ屋といえば、お肉だけでなく魚介や野菜などの串揚げを出すお店を言います。)。このところ焼肉、お好み、串カツと家から徒歩2,3分圏内に美味しい店を次々発掘して、ますます行動範囲が狭まる今日この頃です。(裕幸)

11/27 この間大阪・梅田の駅でボーッと立っていると、4年位ご無沙汰の友人にバッタリ出会 いました!本当に久しぶりでびっくりたのですが、でもすごく懐かしくて。一瞬 だけど一気に昔に戻ったような気分になりました。こういうのってすごく嬉しい ですね。何かいいことありそう。。(塩田)

11/26 本屋さんに新しく出た本が並んでいました。手に取って眺めてみると違う人が書いたみたいに感じたり、なんだか緊張してどきどきしたり、目立つ場所にわざと本を置いてみたりしています。手に取って眺めてくれた人やレジに持って行く人を見ると思わず握手してお礼を言いたくもなりますね。その一方で周りの人や店員さんはこれを書いた本人がここにいるとは夢にも思わないだろうなあ・・・なんて、一人ほくそ笑んでみたりしてます。ちょっと暗いですかね?(笑)(裕幸)

11/23 新しくビートルズのアルバムがでるってことで、最近TVでビートルズのビデオが流れています。ビートルズを見て思うのは何十年たっても、本当にいいものはいつまでたっても全然色あせないんだな〜って思います。アルバムが楽しみです。(原)

11/21 日付は変わってしまいましたが、20日はボージョレヌーボーの解禁日なんですよね。皆さん、飲まれました?僕は滞在先のホテルのバーテンさんに教えてもらって、早速1杯いただきました〜。なんだか、大きなイベントに参加してしまったようで、ちょっとうれしいです(^-^)ワインはあまり飲まないのですが、とても美味しかったです。ほかにお勧めしてもらったお酒も美味しくて、とても幸せな気持ちになれました〜(裕幸)

11/20 11月の3連休にビジネスに心理学を活かすことを勉強するゼミに行ってきます。新しいことが勉強できるのが楽しみ!それよりも楽しみなのはそのゼミの後、箱根湯本に立ち寄って温泉で、ほっこりしてこようかなって計画してます。楽しみ(^^) (原)

11/19 友達と温泉銭湯に行きました。[鰹節臭]がするって聞いて「それってどんなんなん?」って確かめたくなったんです。確かに[鰹節臭]としか言いようのないにおいでした。(^^; そこでいいもの見つけました。私は水風呂は冷たすぎて入れないんです。でもここの源泉風呂が温水プールの温度だったんです。「これなら入れる。こんなん欲しかったのよ!」って感じですっごくうれしくなりました。私は温水プールの温度だなんてそんな中途半端な水風呂はこの世の中にないと思ってました。探せばあるんですね。勝手に決めてたなぁ、あきらめずに探すことも大事だなぁ、って改めて思っちゃいました。(岡田)

11/17 私は原チャ愛用者なんですが、友達に車で送ってもらうことになるとよくウッカリ置き忘れてきちゃうんです。(^^; そんなわけで先日もちょっと離れた駅まで翌日に取りに行きました。その駅まで初めて歩いて行ったんですよね。20分はかかると思ってたんですが10分着きました。ちょっとビックリ。案外近かったんだ、って新しい発見ができました。丁度お天気も良くて川沿いを気分良く散歩できてラッキーでした。出かける前に「面倒くさいなぁ。」って考えてた自分がちょっと恥ずかしかったりもしました。やってみなくちゃ分かんないことっていっぱいありますよね。(^^;(岡田)

11/14 食事の時、奥歯に物がはさまるようになってしまい、歯医者さんに行きました。私は親知らずを4本とも抜いているので、疲れたり寝不足だったりすると、歯ぐきがゆるんでしまうからだそうで、塗り薬をもらってきたのですが、「お年寄りがよく使われる薬で・・・」と歯医者さんが説明。が〜ん(T_T)ショックです。ショックです。ショックです!!(北上)

11/13 こう働きづめると身体によくないと思い急遽海外旅行に行くことに決めました。今度の旅行は旅行会社をつかわずに一人で切符も宿も手配をしようとも決めました。しかし、ただ一つ問題が・・・僕は日本語以外しゃべれない、英語も全然ダメ、日本語はベラベラなんですけどね。大丈夫なんだろうか?と不安にも思いますが同時になんとかなるわ〜っていう気持ちもあります。この何とかなるわ〜でいろんなものを乗り越えてきたように思います。僕の強みかもしれませんね。(原)

11/11 東京での最終の1泊はホテルに宿泊していました。そのバーで飲んでる時にふとカウンセリングルームに忘れ物をしたことに気付いたんです。少々酔っていた勢いもあったんですけど、「まあ、わざわざ取りに行くのもなんだし、一度家に帰ってからまた取りに行けばいいや・・・」と。どうも東京と大阪の距離感をすっかり忘れていたようで、大阪のカウンセリングルームに忘れ物したような感覚になってました。(裕幸)

11/10 だんだん寒くなってきて、おでん・たこ焼き、といったアツアツの食べ物がおいしい季節ですよね。家の近くのたこ焼き屋さんの看板には、「春・夏・秋・冬限定!!」と書いてあります。それって一年中やんか!と、いつもつっこみたくなるのですが、 『限定』という言葉に弱い私は、今日もまた、その言葉に誘われて買ってしまうのでした。(北上)

11/9 実家の長野にいる妹が、買ったばかりのDVDソフトを持って遊びに来ました。見終わった後、「家に本体無いから、このDVD、ひとみちゃんにあげる」と置いて帰って行きました。こうして、私の趣味とかけ離れたDVDソフトが、一本、また一本と部屋に増えていくのでした・・・まずは本体買おうよ・・・(北上)

11/8 全身がすぐ凝り固まってしまうので、私はマッサージ・はり・整体が大好き。今日も行きつけの気功整体を受けに行くと、「何やったんですか?立ち仕事ばかりしてたでしょ?それともたくさん歩きましたか?」「・・・・・」カウンセリングしかしてなかったのに・・・いったい私は、どこの神経使ってカウンセリングしてるんでしょう?(北上)

11/6 友人に名古屋の熱田神宮につれていってもらいました。熱田神宮の敷地にハトと一緒に動いている茶色物体がいたので目を凝らして見ると、なんと鶏!しかも何匹も!!これは世に聞く名古屋コーチンっていう鳥でしょうか?とにかく神社に鶏がいるってびっくりしました!!!いや〜鶏との意外な出会いが会ってよかった。(原)

11/4 妊娠をきっかけに、ご無沙汰していた友人達に会える時間も少しずつ増えてきました。先日もじっくり話すのは4年ぶりという友人に会うことが出来ましたが、そんなに久しぶりということは全然感じない再会でした。体調のいい時に出来るだけそんな時間が持てたらいいなと思います。子供が産まれたらそんな時間はなかなか持てないでしょうから・・・。(理加)

11/3 CM好感度調査なるものを見ました。1位はサントリー「アミノ式」の人間ピラミッド縄跳びだったんです。僕も初めて見たときから、とても気になってる奴で、人間ってすごいなあ、と思うのと同時に、一番下の右から2番目の人がずいぶんと苦しそうだなあ、なんて思ってました。最近の僕のお気に入りCMは「ホットペッパー関西版」です。このシリーズ、最初からもう大好きです。(裕幸)

11/2 知人の家で[ひざに乗る猫]を初体験しました。なんでかって?知人友人で猫を飼っている人がいなかったんです(笑)。犬と違ってなんか堅くて不思議な感じがしました。かわいかったです。私は恐がりさんなので猫もちょっぴりおっかなびっくりたったんですが、もう大丈夫。またあの猫ちゃんたちに会いたいです。(岡田)

11/1 またまた温泉ネタです。あまりに温泉が気持ちよかったので「あぁ、身体だけじゃなくて全身つかりたいー。」って言ったら友人の一人が頭のてっぺんまでお湯の中に潜ったんです(*o*)。もちろん私もやってみました。その後みんなで(本当はダメなのかもしれないけど)。でも、すっごく気持ちよかったです。こんなことを一緒にできる友達がいるってホントうれしいな、って思いました。(^^)(岡田)


戻る