■2003年7月の一言■

7/31 僕はリラクシングフレグランスという香水を使っています。とてもお気に入りです。でも、これはデパートの資生堂の化粧品売り場でしかおいてないんですね。化粧品売り場に男一人で行くのはとても恥ずかしく、彼女を連れて買いにいきました。そして彼女にプレゼントするような顔でその香水をゲット。ああ〜神様僕に勇気をください(今月2回目ですね)(原)

7/30 今月出版された『本当に愛されてるの?』ですが、結構売れているらしくて友人から本屋さんに残ってた最後の1冊を手に入れたとか、大きな本屋さんで平積みになっていたよ、とか耳にします。書いた本人は出版された実感がなかったのですが、そんな声を聞くとじわじわと実感が沸いてきます。嬉しいものですね。(原)

7/29 東京出張から帰ってきて、ひさしぶりにパソコンをあけました。メールの受信をおすと100・・200・・300・・400・・・と増えていきます。帰宅そうそう意識が遠くなってしまいました。(笑)(原)

7/27 先週東京ではじめての心理学講座をさせていただきました。多勢の方にお越しいただき感激しました。また、講座終了後の打ち上げもたくさんの方がきていただきとても嬉しかったです。打ち上げなどで数人の人と個人的お話しする機会があったのですが皆さんとっても暖かく接してくださり楽しい時間をすごせました。ありがとうございました。(原)

7/24 時々フィットネスクラブで体を動かしているんですけど、やっぱり当日や次の日の体のキレが違ってきますね。不健康な生活してるんですけど、そこだけはとても健康的で、バランス取れてるかも、とか思ってます。(裕幸)

7/22 休日を利用して、わんこを自転車に載せて緑地公園まで出掛けました。ドッグカフェを何軒かハシゴしつつ、家に近くにこんな店があればなあ・・・と楽しませてもらいました(江坂のオープンカフェには良く連れて行ってますが、またちょっと違うんですよね)。青々とした緑の中をわんこと妻と一緒に散歩するのは本当に気持ちよくて、いいリフレッシュになりました。(裕幸)

7/21 東京出張のチケットを買いに新大阪まで行った帰り、気が向いたので歩いて江坂まで帰ってきてみました。40分くらいだったと思うんですけど、地下鉄なら5分、タクシーなら10分程度の距離を周りをきょろきょろしながら歩くと、また違った風景が見えてきますね。いい運動になりました。(裕幸)

7/20 暑くなってきましたよねー、暑い〜眠れんと暑さにうなされながら寝床につきました。朝起きると服がありありません。よっぽど暑かったんでしょうね〜寝ながら脱げるもんですね。どこまで脱いだかって?それははずかしくて言えません。(原)

7/19 僕は漫画が大好きなんですね。漫画喫茶に彼女と一緒にいくことにしました。二人ではいると店員さんにシングルのお席と、カップルブースがありますがどちらがよろしいですか?と聞かれました。漫画喫茶にカップル用の席ってあるんですねビックリです。せっかくですからカップルブースにしてもらったんですけど、二人ならんで一言もしゃべらず黙々と漫画を読んでました。カップルブースの意味ないかも(原)

7/18 深夜0:00からビデオでリングのハリウッド版を見ました。怖いって聞いてたんでドキドキしながらみていると、時々彼女が「わっ!」って脅かしてくるんです。ビビリの僕はその度に心臓がビクッ!となります。リングより彼女が怖かったー(原)

7/17 今日の大阪は朝からセミが鳴いていました。湿度が低くとても気持ちのいい一日でしたが、空はもうすっかり夏の色をしていました。夜にはスイカを食べ、そして、今はカエルの鳴き声がこの部屋に届いてきます。夏ですね〜。わくわくしますね〜。(裕幸)

7/15 こないだイチゴバナナチョコレートクレープを食べました。甘いものが大好きなのですがクレープを一人で買いに行く勇気がなく、彼女を連れて行き、さも彼女が食べたいからついてきたという顔をして買いにいきました。神様僕に勇気をください(原)

7/14 カウンセリングサービスとして初めての大阪での心理学講座を開催させていただきました。会場のスペース一杯に集まってくださって、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。来てくださった皆さん、ありがとうございました。ただ、場所がちょっと分かりにくかったですよね?僕らも迷ってしまいましたから(笑) (裕幸)

7/12 僕は肌の色がとっても白いんですね。肌を焼こうとしても赤くなるだけで全然焼けないんです。でも、バリ島旅行で結構焼けました。たった5日間だけなんですが南の島ってすごいですね。日焼したことが嬉しくて焼けている腕の外側と焼けていない腕の内側を友人にみせて歩いてます。(原)

7/11 夏期休暇をとってバリ島に行ってきました。モンキーフォレストという猿園で写真をとりました。小猿にバナナを渡しているかわいい彼女と、バナナを持っていると猿に襲われてひきつっている僕が写っていました。怖かった〜(原)

7/10 彼女と1週間分の食料の買出しにスーパに行ってきました。今日の献立は・・・明日の献立は・・・明後日は・・・献立決めるのって大変ですね、主婦の皆さんの毎日ご苦労さまです。尊敬します。(原)

7/8 昼間、わんこを連れて散歩に出掛けたのですが、もう暑くて汗をたっぷりかきました。やんちゃに走り回るわんこは毛がふさふさしていて、「こいつ暑くないのかなあ」と思わざるを得ませんね。これからの季節、あまり抱っこしたくなくなるかもしれません。(裕幸)

7/7 今週末に発売される本が手元に届きました。著者として自分の名前が書いてあるんですけど、実感が全然沸かないんですよね。まるで妻が本屋さんで見つけてきた本のように眺めてしまいました。(裕幸)

7/6 仲間とミーティングを終えて、居酒屋で飲んでいると、お化けや怖い夢の話で盛り上がりました。それぞれ、色んな経験をしているようで、一足早い夏を味わってしまいました。帰り道が一人じゃなくてよかったです。(裕幸)

7/3 昼間はなかなか連れて行けないので、夜中に妻とわんこの散歩に出掛けました。風がとても気持ちよかったので、お気に入りのオープンカフェでビールやスコッチを飲んで涼んできました。また新しい趣味を見つけてしまったようで、これからの季節、とても楽しめそうです。(裕幸)

7/2 東京で講座をした時は、ホテルへ移動するときに、受講してくださった方(特に男性)にお手伝いしてもらいながら、荷物を駅前のタクシーまで運ぶんですね。申し訳ないなあ、と思う一方で、快く引き受けてくださるので、いつも甘えさせて頂いています。どうもありがとうございます。本当に助かってます。(裕幸)

7/1 東京から帰ってくる新幹線はとても空いていて、お陰でぐっすり名古屋まで熟睡かますことが出来ました。東京でお会いした皆さん、貴重なお時間をありがとうございました。講座にも会場いっぱいに集まっていただいて、本当にありがたく思っています!(裕幸)


戻る