■2003年4月の一言■

4/29 東京で面談・講座とたくさんの方とお会いできて嬉しかったです。ただ、皆さんの感想が「裕幸さんってホームページの写真より、・・・太ってますよね」で統一されていたのは何故(涙)。理加は「写真よりずっとおキレイですね」だったのに。でも、何人かの方は「写真より男前ですねっ」と言って下さったんです!ありがとう!!(感涙)(裕幸)

4/24 大阪・天保山のアイマックスシアターでライオンキングを見てきました。通常スクリーンの3倍以上の大きさがある巨大スクリーンでみる映画は臨場感たっぷり。パパライオンが死んじゃうシーンでは目に涙をためてウルウルになってしまいました。感動です!(原)

4/22 今日は寒かったですね・・・。サラリーマン時代の友人達と久々に食事に行ったんです。懐かしい反面、リアルに過去を思い出して時の流れを感じました。(裕幸)

4/20 造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。桜といってもいろんな種類があるんですね。 パンダの蘭蘭にちなんだユニークな桜の木もあったり、とても華やかでした! ただ、大阪の花見はちょっと雰囲気が違いますね。傍の川沿いに並んでいる 屋台がとても賑やかで、今時?見世物小屋をやっていたり(-_-;) う〜ん、これにはちょっと驚きました…。(塩田)

4/19 春ですね〜。風も気持ちいいですね〜。お陰で夜もぐっすり、朝寝坊の毎日です。本当は朝からショコラの散歩に行きたいんだけどなあ。ダイエットのための運動も始めたいんだけどなあ。(裕幸)

4/17 金毘羅参りに行ってきました。785段の表参道をの石段を登り本宮につくと上から眺める景色は最高!参道を被う木々のおかげで森林浴にもなりました。たぶん木々が発するマイナスイオンを浴びたのでしょう、とっても癒されました。(原)

4/15 バンドをやっている妹のライブに行ってきました。やっぱりライブっていいですねー。歌詞を見ながらCDをじっくり聴いても色んな事が伝わってきますが、目の前で肌で感じ取ることが出来るものがライブにはありますよね。バンドメンバーのそれぞれの熱い想いが音楽にのってビンビン伝わってきました。元気を一杯もらいました!(理加)

4/13 歯医者さんで奥歯の治療をすることになりました。歯医者さんに「表面に麻酔塗りますね」と言われ塗ってもらうことになりました。するとりんごの甘い香りが口の中に広がるではありませんか。最近のお薬ってすごい!びっくり!感激! (原)

4/12 今までほったらかしにしていた虫歯を治療することにしました。しかし、歯医者さん=痛い が僕の心の中で結びついているので僕は歯医者さんに行くのがとっても恐いのです。歯医者さんに電話をかけて予約をとる時「痛くないですか?」とおもわず聞いてしまいました。ちょと恥かしかったです。(原)

4/11 昨日主人がお休みで、一緒に「命」という映画をビデオで見ました。豊悦がガリガリに痩せた役(ガンの役)で、本人本当に痩せこけていてびっくり!すごい役者さんだなぁって、感心しました。おそるべし豊悦!(山本)

4/10 京・大原からの帰り、車中から眺める桜が南に下るに連れて、蕾、五部咲き、満開、桜吹雪へと刻々と変わっていきました。何だか、得した気分、とはいえ、今日の京都はさぶかった・・・。とてもリフレッシュできた休日でした。(裕幸)

4/9 春になったことだし・・と思い、伸びまくっていた髪をやっと切りました。見た目はすぐわかるので「髪切ったね」と言ってくれるのは見ていてくれると感じてとても嬉しいですね。でも、それを伝えてくれるのは何故か女性だけ・・寂しい・・(>_<)男性の皆さん、髪を切った女性を見たら声をかけてあげて下さい。それだけで好感度UPになりますよ(^.^)(中野)

4/7 江坂公園にショコラを連れて散歩に出掛けると、快晴の空に満開の桜が映えて、とてもきれいでした。一方、桜の下では花見の宴が所狭しと開催されていて、焼肉のいい匂いが蔓延してました。おいしそうだったなあ・・・。(裕幸)

4/6 暖かくなってきて、のんびりさせてもらっていますが、あまりにのん気すぎるのか、このままいくと大きくなりすぎて普通分娩無理ですよ、 と医者に言われてしまいました。。せっせと動け!とのことですが、気分は春ですしね〜(源河)

4/4 友人からお肉をブロックで買ったのでそれを使ってハヤシライスを作ることに挑戦しました。ハヤシライスのお肉って薄く切らなきゃいけないんですよね。料理が苦手な僕は長い時間をかけてお肉を薄切りに・・・・なんとか細かく切れました。((^^)拍手パチパチパチ)自分で作った料理が美味しいなと思えたのも初めて!彼女にも褒めてもらえて嬉かったです。(^^)(原)

4/3 友人の旦那さんがお肉の輸入業者をしているので友人からお肉安く手にはいるからブロック単位だけど買わない?と誘っていただいたので「じゃあ、3本お願いします」とお願いしました。受けとったお肉の重量が10Kg・・・・『えっ!こんなに』(◎o◎)!!お肉を受け取り10Kgのお肉をかついて電車に乗り家路につきました。(笑)2ヶ月前に買ったお肉は家の冷凍庫にまだあります。10キロってすごい。(笑)(原)

4/1 今日は妻と二人で北堀江のおしゃれな創作和食のお店に出かけました。大人な雰囲気を楽しんだり、美しい女性として改めて妻に接することが出来るので、とても新鮮な気持ちになります。今日の妻はいつもと違って大人なファッションをしていたので、さしずめテーマは「愛人ごっこ」でしたね・・・。(裕幸)


戻る