■2003年2月の一言■

2/28 出先で雑誌を読んでいると、あるモデルさんの私生活が特集になっていました。仕事、主婦業、子育てをしながらかつ、日常生活をとっても楽しんでいるようでした。手作りの小物を作ったり、手作りのお菓子を作ったり、部屋をさりげなくオシャレに飾ったり・・・。すごいなぁと感心しました。私ももっと日常生活を楽しもう!という気持ちになってワクワクしました。(理加)

2/27 今日電車に乗っていると、隣の席に座っていた大学生と思しき女性が学校のこと、バイトのこと、色んな話を楽しそうに、笑いながら話をしてました。大阪の女性らしく、きちんとボケとツッコミがあって、隣で思わずニコニコと和んでしまいました(あやしかったかなあ?)。そんな無邪気な会話や笑いってほんまに大事ですよね。深刻なときって笑えないですから。(裕幸)

2/25 おかげさまで妊娠8ヶ月目を迎えておりますが、食い気との戦いの日々です。最近では、大きくなったおなかのせいか眠りが浅く、眠気との戦いの日々も始まりました。今のところ、ほとんど負けてしまっています。。。(源河)

2/24 このところ、非常に忙しくて体調管理を怠ってしまったせいか、風邪を引いてしまい、お客様にはご迷惑をおかけしてしまいました。もともと丈夫な性質なので、風邪を引くと焦って「どないしよー」と思ってしまい、あわてて薬を買い込んで使いまくります。普段飲まない分、効き目はあるんですけどね。明日から1泊で温泉に行くんですけど大丈夫かな・・・(裕幸)

2/22 最近、太ってきたのが気になり ダイエットを始めました。 まず手始めに、大好きなコーヒ牛乳を断つことから はじめてみるとこれが大成功。なんと2Kg減。 次は、お酒を減らすか、チョコレートを減らすか 迷うってるのですが、どちらも断つという選択が できない僕でした。(原)

2/21 カウンセラーは声のお仕事といってもいいでしょう。 お仕事柄僕は咽に結構気を使ってます。 お家に帰ったら、まずイソジンでうがい。 そして除菌イオンで空気中のばい菌を殺して 風邪を引かないように。 もちろん出張のお供にイソジンはかかせないお供です。 お客さんに風邪なんかうつしちゃ悪いですからね。 体調管理も大事なお仕事だなと思う今日この頃です。(原)

2/20 4月から東京で面談することになり 使用する会場探しや、宿泊施設、を 探すのに地理感覚のない僕は悪戦苦闘 「安いビジネスホテルがあった」と思って 面談会場と宿泊所の地理関係を調べてみると・・ ホテルから会場まで23駅・・・使えん(-_-;) 東京での面談は今から楽しみにしております。 皆さんよろしくお願いします。(原)

2/18 今日は久々に夫とゆっくり過ごせた休日でした。天気が良かったのでオープンカフェでブランチを食べ、愛犬と公園に散歩にでかけたりと、何だか絵に描いたような一日でした。普段一人で留守番が多いショコラも、とってもうれしそうでした。やっぱり家族とゆっくり過ごすと心に余裕が生まれますね。(理加)

2/17 最近の大阪は風こそまだ冷たいけれど、日差しは明るく、春のものになってきました。その光を浴びるだけで、うれしくなってワクワクしてくる今日この頃です。今日からこのサイトも気分一新、新しいアドレスになりました。これからも宜しくお願いします。(裕幸)

2/14 友人が始めたカフェに行ってきました。 温かくて時間がゆっくり流れている、とっても素敵なお店でした! 手作りのパンや食事もとってもおいしかったぁ。 すっかり長居をしてご馳走になってしまいました。 幸せですね〜。(塩田)

2/13 久々のお休みだったのでショコラを連れて江坂の街を散歩しました。東急ハンズに入ると女の子達が人だかりを作っていて思わず目が点になりました。「そっかー、バレンタインやんなー」。そう思った瞬間、かつてはわくわくして待ってた(でも、結果はほとんど無かった(涙))時代が懐かしくなって、おっさんになった実感をまた一つ重ねてしまいました・・・。(裕幸)

2/11 最近は面談カウンセリングに 起こしくださるお客様が カウンセリングルームがある 大阪のご近所の県からではなく、 北は北海道、南は九州と各地から お越しくださいます。 本当に嬉しいです。 1都2府47県全部そろうのも もうすぐな気がします。(原)

2/8 映画『ボーン・アイデンティティ』見てきました。 マットデイモンのアクション(意外?にも) なかなかよかったですよー。すっかりファンに なってしまいました!シンプルにさりげなくカッコいい。 おススメです!(塩田)

2/ 6 節分の日に南南東に向かって 太巻きを食べようとしたら、 「バキッ」という音が、 どうやら顎の間接が鳴ったようです。 最近顎が間接が痛いことが多く。 顎関節症かな?と思いながら 大事なお仕事道具の顎をマッサージ しています。(原)

2/4 このところずっと寒い日が続いていて、朝布団を抜け出すのにとても苦労します。朝が弱い(夜が遅い)だけに、いつも気合いを入れて目覚ましを止めて起き上がろうとするのですが、なんで毛布ってあんなに気持ちいい感触なんだろう・・・。(裕幸)


戻る