■2002年7月の一言■

7/30 お休みの日に山へ行ってきました。たどり着くまでは、ものすごく暑かったのですが、山頂へ着くとひんやりとした風が吹いていて、とても涼しくて驚きました。自然の冷たい風って気持ちがいいですね。この前友人と話していて気付きましたが、そういえばまだ今年海に行っていません(泣)海に行って夏を満喫したい・・。(理加)

7/27 夏といえば、海、山、川と はしゃいでいたのは、小さな頃、 気が付くと、夏といえば、 お部屋の中でクラーをガンガンに きかしてとじこもるのが一番と 思っている自分になっていました。 これでは、いかんと思いつつも どうしてもクーラーにしがみ ついてしまいます。 そんな生活から脱出するためにも 来週は、川にキャンプにいくことに 決めました。 少年時代の元気をとりもどしてきます。 (原)

7/26 暑い日が続きますね・・・。夏ばてしないように気をつけて下さいね。僕のこの夏のテーマは『暑さと友達になる!』です。某映画監督の本の影響で。そう思ってからはなんだか暑さも空の青さもますますワクワクするものに思えて来ました。でも、さすがに夜は耐え切れず、エアコン&扇風機が手放せません。しかも、朝起きたらいつも真っ裸になってます。 (裕幸)

7/25 家の近所によく行く喫茶店があります。あまり広くない店なんですが、いつ行ってもほぼ満席です。駐車するスペースもあまりないのに、店の前はいつも車が並んで停まっているくらいの盛況ぶりです。特にオシャレという訳でもないんですが、とにかく食べ物、飲物がおいしんですね。そこへ行く度に口コミのすごさを感じます。私達のHPもそんな風にしていきたいです!(理加)

7/23 日頃から”話す”ことが多いんですが、友達と気がつけば長話。時間を忘れて、それでもまだ、しゃべっていたいと思っている自分に気付いて「おぬしも好きよの〜」とひとりツッコミを入れながら、晩御飯をつくるのは楽しいものでした。(源河)

7/21 2年前からタイに渡って働いている友人に会いに タイにいってきました。 2年ぶりにあった友人は真っ黒に日焼けして 別人のようでしたが、真っ白な歯で笑って 会った友情は2年前と変わっていませんでした。 友情っていいもんですね。 (原)

7/19 遂にわんこが我が家にやってきました!かわいいのはもちろんなのですが、想像以上にワンパクでちょっとびっくりしてます。まるでプチ子育てのようです。まだ来て間もないので興奮状態なのか、夜鳴きはするしちょっとでも姿が見えなくなると、鳴くんです。こっちも寝不足でフラフラなのですが、やっぱり私の後をまとわりついてくる姿はしんどさに勝ります(笑)(理加)

7/18 先週の心理学講座へたくさんのメールありがとうございます。毎日楽しみながら返事を書かせて頂いています。その一つ一つは小さなコミュニケーションかもしれませんが、皆さんとお話できるのは本当に嬉しい事です。勇気をもって送ってくださった方、ほんまにありがとうございました!まだまだお待ちしてますので気になる方は気軽にメールくださいね。(裕幸)

7/16 今日は友達が家にやって来て、買い物に行って晩御飯を一緒に作りました。最近少し料理のレパートリーがマンネリ気味だった私。お互い家庭の味を教え合いっこするのはとっても新鮮でした!ちょっとした晩餐会のようで楽しかったです。(理加)

7/12 急に暑くなってエアコンをつける回数も多くなりました。けっこう冷えるんですよね・・・。それで、我が家では「半身浴」が密かなブーム。毎日30分くらいお風呂に浸かって本や雑誌を読んだり音楽を聴いたりしています。体もあったまりますけど、リラックスもできるし、お肌もつるつるになって嬉しい限りです。 (裕幸)

7/11 原が昨日から1週間のお休みを頂いてタイへと旅立って行きました。ひたすら「いいなあ・・・」と羨ましく思う今日この頃。因みに来週には我が家に小さな家族が増える予定。それもまた楽しみで、夫婦揃ってよだれをたらしながら子犬の到着を待ちわびています。 (裕幸)

7/10 久しぶりにダンナが借りてきたビデオは、まるで昨日したケンカをハッピーエンドにしたようなお話でした。何軒もビデオ店を探し回ったとか・・・。これだから夫婦はやめられません。(源河)

7/9 引越しをした友人宅へ遊びに行ってきました。今時めずらしい、とってもレトロな「日本!」という感じの長屋でかえってレトロすぎて(笑)最近流行りのアジアンテイストのようで何とも言えないいい感じでした。田舎のおばあちゃんの家に帰ったかのようで、ついつい長居をしてしまいました。もうちょっと年を取ったら、私もあんな家に住みたい!!(理加)

7/7 のびきっている野良猫と、短い蝉の声。とうとう夏がやってきますね。すでに水分の取りすぎで焦っている私ですが、空の青さを見ると、なぜか子供の頃を思い出します。今日は七夕ですね。(源河)

7/6 ちょっと連休を頂いて、とあるシティホテルへ夫婦でリフレッシュに出かけることにしました。ホテル好きな僕としては、今からわくわく・どきどき。久しぶりだし、ホテルライフを思い切り満喫してこようと思います(一泊だけやけど)。自分なりに頑張ってきたご褒美のつもり。皆さんは自分にどんなご褒美をあげてます?小さなことでもいいので、また教えて下さいね。(裕幸)

7/5 梅雨のじめじめで、気分もじめじめモードだったのですが、 なにか気分転換がしたくて、おうちの中を模様替えしました。 気分のリフレッシュ大成功です!結構お手軽な気分転換ですよ!(山本)

7/4 うちのマンションの管理人さんはとってもきれい好きな人で、玄関の前の廊下まで雑巾がけしてくれるんです。いつも朝早くから、しかも楽しそうにお仕事されている姿に頭が下がる思いです。同じ掃除をするにしても心を込めて、楽しそうにするっていうのは、なかなかできるもんじゃないですよね。私もみないらいたいです!(理加)

7/2 ワールドカップはブラジルの優勝で幕を閉じました。ブラジルの選手を見ていると、トリッキーなプレイで、見るものを本当に楽しませてくれます。それにみんな楽しそうにサッカーをしているようにも見えますね。楽しむってのは何にしても大事ですねー。 (裕幸)

 


戻る