■2002年5月の一言■

5/31 以前から運動不足の私は「運動しなきゃ」と思いつつ、していなかったのですが、一念発起して散歩を始めました!でも夕方は車が一杯走っていてかえって、健康に悪そうなので早朝散歩に変えたいと思います。が・・起きれるかなぁ??と、いうことで早く寝ます。 (理加)

5/29 先日高3の息子の誕生日で、「何が欲しい〜?」と聞くと、すかさず 「金欠や〜。。」 お金を渡すのは情緒がないな・・・と思い、 千円札で鶴を何個か作って、部屋に飛ばしておきました。 息子の部屋から、「なんやこの鶴〜〜」との叫び声! プレゼントって、なにか思いを入れたいものですね。(山本)

5/27 昨夜、ここ大阪では、カミナリ&満月でした。雨上がりの空にひ光るお月様と名残惜しそうに光るカミナリ。この新鮮な取り合わせにつかの間の幸せを感じていました。(源河)

5/26 サッカーのワールドカップが近づき全放送を見るためスカイパーフェクトTVを 購入の検討の為、電気屋さんに行ってきました。 大きいテレビや、ステレオいろんなものに 心奪われ肝心のスカパーを見てくるのを 忘れてしまいました。 もう1回いかなくては(笑)(原)

5/25 半年振りに髪を切りました。行きつけの美容師さんに 皮肉交じりに「久しぶりっていうんですかね・・」と言われ、 帰りに私はこう言いました。「夏にはパーマかけに来ますからね!」 でも・・きっと行かないと思います。(中野)

5/24 今日はとってもいいお天気ですね。ウチの前の道はとってもたくさんの人が通るので、おばちゃん達の”玄関先評論”が聞こえてきます。どうも、我が家のアマリリスは好評のよう(^v^源河)

5/23 ちょっと季節が過ぎてしまいましたが、プランターに種まきをしました。種まきなんて小学校以来かな?植物を育てるのは苦手だったんですが、最近目覚めてはまっています。愛情を持って世話をしたぶん、ちゃーんと答えてくれるんですよね。昨日はベランダ育ちの小さな「いちご」を収穫しました。(理加)

5/22 今朝、子供が修学旅行に出発しました。 行き先は長野。昨夜からいそいそ準備を する子供を見ながら、ふっと自分の修学旅行を 思い出し、アルバムを引っ張り出して苦笑い!みんなかわいい。。(笑)あれから20年か・・・(山本)

5/21 この間夫と朝までカラオケをしてしまいました。気が付けば、二人で合計6時間も歌いつづけていました。カラオケ好きな私もこれにはびっくり!朝方から寝たにも関わらず、起きると二人共顔がすべすべになっていました(笑)体の中にあったものを全て表現しきったからかな?(理加)

5/20 友人と遠足気分で神戸にあるビール工場の見学に行ってきました。 1分間に2000本のビールができるらしいです。ビックリしました!!! 工場で飲むビールは気分的に絞りたて の感じがしておいしかったです。(原)

5/17 我が家のアマリリスが、今年も大きな赤い花を咲かせつつあります。今年で5回目、ゆっくりと膨らんでいくつぼみが、なぜかしおらしく感じるのは、自分が忘れているものを思い出させてくれるからなのかな?(源河)

5/16 テレビでスカイダイビングをしているシーンが写っていました。実は私も一度したことがあります。空からの眺めは絶景で、何もかもが小さい事に思えて、悩みなんか吹っ飛んでいってしまいます。人生観が変わってしまう程の感動体験でした。。その体験を思い出して、気が大きくなる私なのでした!(理加)

5/15 先日やっとの思いで、先延ばしにしていた 衣替えを完了しました。その時なんと、主人のズボン のポケットから、4000円get! その日の夕食の献立が、とってもリッチなディナーと なりました。。(笑) 嫌いな衣替えの仕事に、大きな楽しみを見出してし まった週末の出来事でした!(山本)

5/14 お天気って心に与える影響が大きいですね。さわやかに晴れ渡っている日はそれだけで、気分がいいですよね。これからだんだんと梅雨に向かっていきますが、逆にそんな雨の日にでも心は快晴でいたいものです。 (理加)

5/12 「朝から晩までカウンセリングされててご飯とかどうしてるんですかあ?」と常連のAさんに突然質問されました。「昼飯は大抵コンビニに走ってますよ」と答えると「えええっ!?」とびっくりされてました。僕のお気に入りはカツ丼です。卵もふんわりしててなかなか美味しいんです。そんなに意外?(裕幸)

5/09 映画っていいですね。単純な私は見終わった後、すぐ主人公のような気分になってしまします(笑)まるで自分が他の人生を過ごしたかのような気分になれるのが好きなんです。全く違った物の見方も学べたり、私にとって、インスピレーションの宝庫です。(理加)

5/08 久しぶりに車で実家に帰省する岐路で、機嫌良く運転している私に「スピードが出すぎ!」「片手運転は危ない!」と注意の連続!高速の出口を降り間違った私に、(毎度のことなのですが・・)一生懸命地図を見て、やさしくナビしてくれる息子を見ながら、親が頼りないと、子供はしっかりするなぁ〜と、再確認をしたのでした。。。(まったくどっちが親やら子供やら・・)(山本)

5/07 さわやかな風に誘われて京都の上賀茂を観光してきました。途中、庭園の見事な社家にお邪魔したんですが、私たちのほかには観光客もおらず、道路からもそれほど離れていないのにとても静かで、本当に時を忘れてのんびりすることができました。(理加)


戻る